共有したほうがよさそうなものをまとめたよ

よく聞かれるあれこれについてまとめています

2018-06-14から1日間の記事一覧

ささみとピーマンちくわのごまヨーグルト和え(アレンジレシピ)

まさかの無限ピーマンレシピでした www.meg-snow.com アレンジポイントは以下。 ピーマンは倍の4個とかでも問題なくペロッといけます ささみをいれないでシンプルにちくわとピーマンだけでもいい さっぱり酸味がきいていてめっちゃピーマンが進む仕上がりに…

きゅうりと帆立のエスニックマリネ(参照レシピ)

夏にピッタリのさっぱり前菜です www.elle.co.jp アレンジする必要のない完璧レシピ。食欲のないときでもいけます。

しいたけとパクチーだんごのタイ風クリアスープ(アレンジレシピ)

もとのレシピから自分好みに調整しました www.elle.co.jp アレンジポイントは以下。 ボリュームが有るスープなので、不要だったら春雨を入れなくてもいいと思います しいたけは乾燥しいたけを戻して使い、スープに戻し汁を出汁として加えました 春雨を茹でて…

ゴーヤと海老のスパイシーサラダ(アレンジレシピ)

もとのレシピから自分好みに調整しました www.elle.co.jp アレンジポイントは以下。 1.の「おきに」は「置き」の誤植と思われます。塩を振ったままあまり長いこと置いておくと苦味がなくなってしまうので、私は10分程度置いた状態のものが好みです。 好みに…