共有したほうがよさそうなものをまとめたよ

よく聞かれるあれこれについてまとめています

2018-06-06から1日間の記事一覧

かぶと鶏肉のターメリックシチュー(アレンジレシピ)

もとのレシピは手間ひまかけていたので、手抜きレシピにアレンジしました www.elle.co.jp 普通のクリームシチューがあまり得意ではないので、ターメリック風味のレシピをためしてみました。アレンジポイントは以下。 土鍋ではなく厚手の鍋(圧力鍋)をつかい…

白身魚のにらまみれ(アレンジレシピ)

蒸し暑くなってきたのでエスニック風にアレンジしました www.elle.co.jp ピリ辛した香りの良いおかずが食べたくなったので。蒸しているので魚の身がふわふわです。アレンジポイントは以下。 醤油をナンプラーにして、レモンもしくはライムを振るとタイ料理っ…

はまぐりとえび、かぶの葉のガーリック酒蒸し(アレンジレシピ)

かぶの葉が余ったので転用しました www.elle.co.jp 菜の花を使うと旬のもの感が増しますが、かぶの葉が余っちゃったので。アレンジポイントは以下。 ナンプラーをちょっと垂らすとエスニック風になります

モロッコサラダ(アレンジレシピ)

以前お店で食べてモロッコサラダにハマりました www.elle.co.jp 簡単に作れてザクザク食べられて、普段のサラダとは雰囲気が変わるので気分転換におすすめです。アレンジポイントは以下。 コリアンダー(パクチー)が手に入らなかったらパウダーでも置き換え…