共有したほうがよさそうなものをまとめたよ

よく聞かれるあれこれについてまとめています

2017-06-12から1日間の記事一覧

鶏肉とこんにゃくと高野豆腐の煮物(アレンジレシピ)

煮物が食べたくなったらクックパッドの鶏肉とこんにゃくの煮物レシピをアレンジしてつくります cookpad.com 手軽に作れる常備菜として重宝しています。 よくやるアレンジポイントは以下のとおり。 鶏肉は釜飯用として小さく刻まれているパックを買って切る手…

豚ヒレトマトパセリマリネ(アレンジレシピ)

AJINOMOTO PARKの豚ヒレトマトパセリマリネをよくつくります park.ajinomoto.co.jp 高たんぱく低カロリーレシピとして重宝しています。 よくやるアレンジポイントは以下のとおり。 豚ヒレをささみに置き換えてコスト減 豚ヒレをつかうときは2.0cmほどの厚め…

共有したほうがよさそうなものをまとめることにしました

共有したほうがよさそうなものまとめようとおもった経緯 TwitterやらSNSやらでよく聞かれるものごとを、都度回答するのではなくいい加減一箇所にまとめようと重い腰を上げました。 主に料理レシピとか仕事の仕方とかについて書くことになります。